よくあるご質問

よくあるご質問一覧

製品について

[OS] 今までWindowsXPを使っていたのですが、Window7を使用する際に気をつけることはありますか?
新しいOSをご利用になる際は、引き続き利用したいソフトや周辺機器がWindows7 32bit版または64bit版に対応しているか、ご確認ください。(メーカーのサポートページなどでご確認いただけると思います。)
Windows7 32bit版はメモリの認識が約4GBまでのため、それ以上搭載しても性能は上がりません。4GB以上のメモリを搭載する場合は、Windows7 64bit版をお選びください。

このページの先頭に戻る

[インターネット] 無線LAN機能がついていますが、使用する為にはどうすればよいのでしょうか?
無線LANを使ってインターネットをする場合は、「無線ルーター」が必要となります。
「無線ルーター」は家電量販店などで購入できますが、光回線のサービス事業者(例えばNTTのフレッツ光など)がレンタルしている場合もあります。ご契約されているサービスのホームページなどでご確認いただくのもひとつの方法です。)

このページの先頭に戻る

[ソフトウェア] ソフトウェアがインストールされていない状態での出荷は可能でしょうか?
仕様上、インストールなしでのご注文がお受けできないため、誠に申し訳ございませんがお客さまご自身でアンインストールを行っていただくようお願いいたしております。

このページの先頭に戻る

[リサイクル] PCリサイクルはどのようにすればよいか教えて下さい。
PCリサイクルにつきましては、Webからお申込みいただけます。

PCリサイクルについて

※飛び先の『回収・リサイクルの手順』の項で申し込みも承っております。

このページの先頭に戻る

[その他] ヤマダ電機店頭にて販売しているラインナップとホームページで販売しているラインナップが違うのはなぜですか?
現在、弊社の販売チャンネル(店頭やインターネットなど)は複数ございまして、各販売チャンネルにて、専売モデル(そのチャンネルだけで売られているモデル)、併売モデル(複数のチャンネルで売られているモデル)を御用意しております。その為、ヤマダ電機店頭と販売しているラインナップが異なる状態となっております。

このページの先頭に戻る

[その他] どの商品を選べばよいでしょうか?
お客様のご予算・ご用途に合わせた様々なモデルをご用意しております。お悩みの際はお気軽にサポートセンターまでお問合せ下さい。

お問い合わせ

このページの先頭に戻る

[その他] 海外での使用は可能ですか?
申し訳ございませんが、FRONTIER製品を海外で使用につきましては、保障の対象外となります。

保障規定について


また、市販の電圧変換器などもございますが、弊社で検証を行っておりませんので動作保障はいたしかねます。あらかじめご了承ください。

このページの先頭に戻る

保証/サポートについて

インターネットで購入した製品が故障した場合に、ヤマダ電機に持っていくことはできますか?
インターネット購入でも、ヤマダ電機店頭での修理受付が可能ですのでご安心ください。
弊社では便利なWEB修理受付も行っていますので、万が一のトラブル時にはご都合のよい方法で、修理をお申し付けください。

WEB修理受付について


訪問修理をご希望の場合は、別料金となりますが、『オンサイトサービス』をご用意いたしております。ご希望の場合は、ご注文の際にカスタマイズ画面の『オンサイトサービス』メニューからお申し込みください。

このページの先頭に戻る

購入後に海外に持って行こうと思っています。保証は受けられますか?
弊社製品は国内でのご利用をサポートしており、実際に海外での動作検証を行っておりませんので、海外でのご利用は保証対象外とさせて頂いております。

このページの先頭に戻る

発行書類について

請求書・領収書・納品書は製品と一緒に同梱されてくるのでしょうか?
請求書・領収書・納品書の同梱はしておりません。
必要な場合は注文画面の備考欄にその旨ご記入ください。 詳しくは各書類の発行についてをご確認ください。
代金引換、コンビニ決済の場合は領収書の発行はいたしかねます。

このページの先頭に戻る

お支払いについて

公費での購入はできますか?
FRONTIERでは、官公庁、高専・大学など学校法人、教育・研究機関、病院・医療法人、その他公的機関・団体のお客様の公費でのご購入について承ります。お手数ですが、事前に次の点をお調べいただきお問い合わせください。

■ご希望商品・数量
 パソコン選びに迷われたらお気軽にご相談ください。

■ご希望の納期

■お支払い方法
 月末締め、翌月末払いにもご対応いたします。

■必要書類
 ・納品書
 ・請求書
 (見積書等が必要な場合もご相談ください)
※各種書類について指定の書式・規定等ありましたら事前にお知らせください。
※各種書類の宛名、ご担当部署、ご担当者様のお名前、電話番号等ご連絡先を伺いますのでご準備ください。

ご相談はこちら
【FRONTIER法人営業所】9:00〜18:00(土日祝日を除く)
TEL:045-451-2413 / FAX:045-442-2972
メール:corporate@inversenet.co.jp

このページの先頭に戻る

配送について

近くに家電量販店のヤマダ電機があるのですが、WEBから直接注文した製品をその店舗で受取ることはできますか?
申し訳ございませんが、インターネットよりご注文いただきました製品は、すべてお客様ご指定場所へ直送とさせて頂いております。 予めご了承ください。

このページの先頭に戻る

よくある質問で解決しなかった方は、ぜひFRONTIERのサポートセンターまでお問い合わせください。

安心してご購入いただくために。

FRONTIERのパソコンをご購入いただく前に何かわからないことがございましたら、お気軽にお問い合わせください。お客さまの疑問や不安がスッキリ解消するまでお手伝させていただきます。

詳しく見る

ご購入後もしっかりサポート。

ご購入いただいたFRONTIER製品の動作や操作方法に関するご質問・修理に関するご相談をお受けいたします。パソコンのプロとしてしっかりサポートいたしますので、お気軽にご連絡くださいね。

詳しく見る