ASUSTeK 社製ビデオカードの「EN8600GT/HTDP/256M」の不具合について

更新日:2010年3月18日
公開日:2010年1月 7日

2008年9月にも無償点検のお知らせをさせていただいた、ASUSTeK 社製ビデオカード 「EN8600GT/HTDP/256M」ですが、既にASUSTeK 社のホームページで公開されているとおり、2010年1月に同ビデオカードの不具合対象範囲が拡大されております。
→ ASUSTeK Computer Inc. ニュースリリース
これに伴い、同ビデオカードを搭載した弊社製品につきまして、弊社では以下の対応を実施させていただ きます。
【不具合内容】
対象のビデオカード基板に搭載された部品の一部に不良品が混入しており、ごくまれに基板上の同部品が発煙に至る可能性があります。 また、前回の無償点検時に交換させていただいたビデオカードの中にも、不具合が発生する可能性のある製品が含まれていることが確認されております。
【対象製品】
ASUS EN8600GT/HTDP/256M PCI-E bulk を搭載したFRONTIERブランドのデスクトップパソコン「FRCA・FRCX・FRGB・FRRC」シリーズ
ビデオカードの基板製造番号が「7」「81」「83」及び、「84」で始まるものが対象となります。

KOUZIRO で実施する対応について

  • 無償点検の実施
    対象ビデオカードが搭載された弊社製品の無償点検を実施させていただきます。
  • 対象ビデオカードの無償交換
    弊社製品を点検させていただいた際、対象ビデオカードの搭載が確認された場合には、対象ビデオカー ドを搭載する弊社製品の保証期間内外を問わず、対象ビデオカードを無償交換させていただきます。
  • ダイレクトメールでの通知
    今回の対応について、前回の無償点検でお預かりさせていただいたお客様の内、対策ビデオカードに変更済みのお客様には「FRONTIER からのご連絡」を送付させていただきます。「FRONTIER からのご連 絡」が届いたお客様にご使用いただいている弊社製品は、今回の不具合対象外となりますのでご安心下 さい。
    また、未対策のビデオカードが搭載されている場合には「無償点検のご案内」を送付させていただき ます。「無償点検のご案内」が届いたお客様は、お手数をおかけしますが、下記の「対象ビデオカード点 検の手順」に従い、弊社製品の点検をご依頼下さい。
    ヤマダ電機店頭でご購入いただいたお客様の一部及び、購入後に転居されている場合には、弊社からのダイレクトメールが届かない場合がございます。弊社のサポートページ内「仕様検索サービス」より、 お使いの製品の仕様をご確認下さい。
    ○「CD:70681 品名:ASUS EN8600GT/HTDP/256M PCI-E bulk」を含む弊社製品が対象となります。
  • 送料の弊社負担
    お客様から無償点検のご依頼をいただければ、弊社契約の配送会社より、該当製品の回収を行います。 また、弊社からお客様に返却する場合の送料も弊社が負担いたします。

対象ビデオカード点検の手順

  • 弊社「Web 修理受付」(URL:http://www.frontier-direct.jp/sa/)より無償点検をご依頼下さい。その際、入力フォーム内「その他のお問い合わせ」欄に「EN8600GT 搭載品」とご記入下さい。また、弊社製品の回収手配も弊社で行いますので、回収を希望される日時も併せてご記入下さい。
    回収希望日時によっては、ご要望に添えない場合もござます。その場合には弊社よりメールにてご連絡をさせていただきます。
  • 対象製品が弊社に到着した後、2〜4営業日で返送させていただく予定です。
    ビデオカードの交換以外の作業が発生した場合には、この限りではありません。
  • お客様におかれましては、ご迷惑をおかけいたしますことを深くお詫び申し上げますと共に、今後の再発防止及び更なる品質向上に努めて参りますので、今後とも弊社製品をご愛顧賜りますよう宜しくお願い申し上げます。
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