FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > マウス、キーボードなどの入力
Q

新しい単語を登録したい

A

[単語の登録]ダイアログボックスで単語を登録します

人名や地名などの固有名詞は、読みが難しかったり、思い通りに変換されなかったりして、入力に手間取ることがあります。このような単語は、新しい単語として変換用の辞書に登録しておくと、スムーズに入力できるようになります。文字数の多い単語や定型句、頻繁に入力する住所やあいさつ文などを短い読みで入力したいときにも便利です。
単語を登録するには、言語バーの[ツール]-[単語/用例の登録]をクリックし、[単語/用例の登録]ダイアログボックスで単語やその読みを入力します。その際、品詞も登録しておくと、変換精度を高めることができます。


言語バーの[ツール]をクリックし、一覧から[単語/用例の登録]をクリックします。


[読み]や[語句]を入力し、[登録]をクリックします。変換精度を高めたいときは[品詞]も設定しておきます。


登録した読みを入力すると、変換候補に登録した単語が表示されます。


このページのトップへ
<< 顔文字を簡単に入力したい 通常の入力方法をローマ字入力からかな入力に切り替えたい >>
開催中のお得なキャンペーン