できるオンラインFAQ
Windows 7編 このサイトの使い方

トップ > プリンターなどの周辺機器と印刷
Q

ネットワークプリンターを追加したい

A

[デバイスとプリンター]ウィンドウで追加します

ネットワークプリンターとは、LANなどのネットワークで共有設定されているプリンターのことです。ネットワークプリンターを追加するには、[デバイスとプリンター]ウィンドウで[プリンターの追加]をクリックします。表示される[プリンターの追加]ダイアログボックスで[ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンターを追加します]を選択し、指示に従って操作します。


[スタート]メニューから[デバイスとプリンター]をクリックします。


[プリンターの追加]をクリックします。


[ネットワーク、ワイヤレスまたはBluetoothプリンターを追加します]をクリックします。


ネットワークプリンターが検索されます。目的のプリンターを選択し、[次へ]をクリックします。


どのバージョンのドライバーを使うかをクリックし、[次へ]をクリックします。


プリンター名を入力して[次へ]をクリックします。


追加するプリンターをほかのネットワークユーザーと共有するかどうか選択して、[次へ]をクリックします。


追加したプリンターを通常使うプリンターにする場合は[通常使うプリンターに設定する]にチェックマークを付けます。必要であれば[テストページの印刷]をクリックしてテストページを印刷し、[完了]をクリックします。


このページのトップへ
<< 使わないプリンターを削除したい [印刷]をクリックすると[名前を付けて保存]ダイアログボックスが表示される >>