できるオンラインFAQ
Windows 7編 このサイトの使い方

トップ > プリンターなどの周辺機器と印刷
Q

デスクトップの画面を印刷したい

A

[Print Screen]キーと「ペイント」を使って印刷しましょう

デスクトップの画面を印刷するには、[Print Screen]キーと「ペイント」を使います。[Print Screen]キーはパソコンの画面を画像にするキーです。[Print Screen]キーを押すと、そのときに表示していた画面が画像としてクリップボードに取り込まれます。クリップボードにあるデータは[貼り付け]で取り出せますが、画像の貼り付け先としてペイントを起動します。ペイントで[貼り付け]をクリックすると、デスクトップの画像が表示されます。そのまま印刷を実行すれば、デスクトップの画面を印刷できます。


開いているウィンドウなどがある場合は、タスクバーを右クリックして、コンテキストメニューの[デスクトップを表示]をクリックします。続いて[Print Screen]キーを押します。


[スタート]メニューの[すべてのプログラム]にマウスポインターを合わせます。


[アクセサリ]をクリックします。


[ペイント]をクリックします。


ペイントが起動したら、[貼り付け]をクリックします。


[ペイント]ボタンをクリックします。


メニューから[印刷]をクリックします。


このページのトップへ
<< Webページの画像だけを印刷したい 「デバイスドライバー」ってなに? >>