できるオンラインFAQ
Windows 7編 このサイトの使い方

トップ > Windows 7の操作と設定
Q

スリープ状態の設定を変更したい

A

コントロールパネルの[プラン設定の編集]ウィンドウで[コンピューターをスリープ状態にする]の設定を変更します

パソコンを一定時間使わないと、初期設定では「スリープ状態」という省電力モードになります。コントロールパネルの[電源オプション]の[プラン設定の編集]ウィンドウにある[コンピューターをスリープ状態にする]で、スリープ状態になるまでの時間を変更したり、スリープ状態にならないように設定したりできます。なお、ノートパソコンの場合は、バッテリーの駆動状態とAC電源の接続状態のそれぞれについて設定できます。


[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。


[ハードウェアとサウンド]をクリックします。


[コンピューターがスリープ状態になる時間を変更]をクリックします。


スリープ状態になるまでの時間を変更するには、[コンピューターをスリープ状態にする]の[▼]をクリックして時間を選択し、[変更の保存]をクリックします。


スリープ状態にならないようにするには、[コンピューターをスリープ状態にする]で[なし]を選択し、[変更の保存]をクリックします。


ノートパソコンの場合は、[バッテリ駆動]と[電源に接続]のそれぞれについて設定し、[変更の保存]をクリックします。


このページのトップへ
<< パソコンを一定時間使わなかったら、自動的にディスプレイの電源が切れるようにしたい スリープ状態から復帰するときにパスワードを入力したくない >>