できるオンラインFAQ
Windows 7編 このサイトの使い方

トップ > Windows Live
Q

Windows Live ムービーメーカーで、複数の動画ファイルからムービーを作成したい

A

エクスプローラーで動画ファイルを選択してムービーメーカーまでドラッグし、[ムービーの保存]を実行します

Windows Live ムービーメーカーで、手持ちの動画ファイルを組み合わせてムービーを作成するには、エクスプローラーで動画ファイルを選択し、ムービーメーカーの[ビデオおよび写真をここにドラッグするか、ファイルを参照してください]と表示された枠内までドラッグして、[ムービーの保存]を実行します。保存の前に、ファイルを再生する順序を入れ替えたり、効果を設定したり、音楽を付けたりすれば、より見ごたえのあるムービーができます。
なお、ムービーをのちに再編集する予定があれば、プロジェクトの保存を行っておきましょう。


[スタート]メニューの[すべてのプログラム]をクリックします。


[Windows Live]をクリックし、[Windows Live ムービーメーカー]をクリックします。


エクスプローラーを起動するか、すでに起動している場合はウィンドウを切り替えるため、タスクバーの[エクスプローラー]をクリックします。エクスプローラーでムービーにしたいファイルをを選択します。


選択したファイルを、ムービーメーカーの[ビデオおよび写真をここにドラッグするか、ファイルを参照してください]と表示された枠内までドラッグします。


ファイルが追加されます。


ウィンドウ左上にある[ムービーメーカー]をクリックし、[ムービーの保存]をクリックします。
さらに、ムービーを再生する際の表示サイズや、再生する機器などに応じて解像度を選択します。インターネットでムービーを公開する予定なら、[高解像度(720p)]または[標準画質]を選択するといいでしょう。


保存先やファイル名を指定し、[保存]をクリックします。


ムービーが保存されます。


[閉じる]をクリックします。すぐ再生したい場合は[再生]、ムービーが保存されたフォルダーを開きたい場合は[フォルダーを開く]をクリックします。


あとからムービーを再編集したい場合は、プロジェクトを保存します。[ムービーメーカー]をクリックし、[名前を付けてプロジェクトを保存]をクリックします。


保存先やファイル名を指定し、[保存]をクリックします。


このページのトップへ
<< 「Windows Live ムービーメーカー」ってなに? Windows Live ムービーメーカーで、ファイルを再生する順番を変更したい >>