Web修理受付フォーム

注 意 : お見積書作成後のキャンセルにつきましては、検査費用として別途 \4,500 (税別)を申し受けます。
このフォームにお問い合わせを入力されても、ご返答ができません。あらかじめご了承ください。
ショップインバースや他社サイトでご購入いただいた製品につきましては、ご購入店にご相談ください。

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修理品をお預かりする方法

  • 新型コロナウィルスの影響で、運送会社が回収用の梱包箱を用意できなくなっています。
      製品を回収する際に、運送会社にて梱包箱にかわる梱包資材で回収を行う場合があります。
      あらかじめご了承いただきますようお願い申し上げます。

    「PCワランティ」にご加入いただいていない場合には、箱代や送料がお客様のご負担となります。料金は修理品をお預かりする際に運送会社にお支払いいただきます。

    回収日時、梱包箱の要・不要について未選択の場合は、最短訪問日に梱包箱を用意して訪問いたします。

    16時以降のご依頼分は翌営業日の受付とさせていただきます。土日・祝日・弊社指定休日はお休みさせていただいております。修理センター稼働日カレンダー をご確認ください。

  • 回収にはクロネコヤマト、もしくは佐川急便がお伺いいたします。
  • 1.回収にお伺いする日付を、ご連絡を頂く4営業日後、以降でご指定ください。

  • 2.回収させて頂く時間帯を下記の時間帯からお選びください。
  • 回収時間のご希望に添えない場合もございます。
    回収前に運送業者より連絡を実施させていただきます。

  • 3.回収の際の梱包箱に関して、要、不要をお知らせください。
    梱包箱 要 を選択された場合、梱包箱の最小サイズが100サイズ(16.1インチ以下のノートパソコン用)となります。 タブレットやスマートフォンなどの修理品には梱包箱が大きいため、ご自身で修理品にあった箱を用意し梱包いただくと送料がお安くなる場合があります。ただし、運送中の破損を防ぐため、梱包箱と修理品の間には十分な緩衝材を詰めてください。
  • また、ピックアップにお伺いする住所等に変更がございましたらご連絡ください。
お問い合わせ内容
発生している症状

当てはまる項目にチェック及び、詳細をご記入ください


  •  電源ケーブルが接続されている事をご確認ください。パソコン背面の電源装置にスイッチがある場合、スイッチが「-」側に押されていることをご確認ください。

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  •  光学ドライブ・カードリーダー等にメディアが挿入されていないことをご確認ください。

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  •  OSを再インストールすることで改善する場合もあります。データが消去されます。あらかじめバックアップをお取りください。

  •  OSを再インストールすることで改善する場合もあります。データが消去されます。あらかじめバックアップをお取りください。

  •  キーボードのコネクタの挿し直しで改善する場合があります。コネクタが PS/2タイプの場合、パソコンの電源を切ってからコネクタの挿し直しを行ってください。

  •  マウスコネクタの挿し直しで改善する場合があります。コネクタが PS/2タイプの場合、パソコンの電源を切ってからコネクタの挿し直しを行ってください。

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  •  接続先のルーター・モデル等の電源が入っているかをご確認ください。また、 ケーブルを交換する事で改善する場合もあります。

  •  ウィルスセキュリティソフト、ファイアウォールの設定変更で改善する場合があります。

  •  パソコンの音量(Windows上でのボリューム設定)、スピーカー側の音量設定をご確認ください。

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  • ご使用環境についてPCにはどのような周辺機器(キーボード、マウス、プリンター、USB接続のHDD等)が接続されていますか?

  •  お客様が増設された危機が障害原因の場合など、増設機器を取り外してご返却させていただく場合がございます。
OSの再インストールが必要な場合の処置
  • 動作不良がソフトウェアに起因する場合で、データ消去に同意いただけない場合には未修理で返却させていただく場合があります。

  • いかなる場合でも、SSDやハードディスクなど記憶装置内のデータは保証いたしかねます。あらかじめご了承ください。

ハードディスク障害時の処置
(ハードディスクの交換が必要となります)
  • ハードディスクの返却希望される場合、別途スポット料金 \8,000(税別)を承ります(保証期間内の場合)。

  • SSD(M.2接続、SATA接続)は除きます。

  • 保証期間外の場合には、通常の修理お見積りを発行させていただきます。

  • 機種により対応できない場合があります。その際はメール返信時にご案内させていただきます。

ログインパスワード
  • 管理者権限のパスワードを明記ください。(1つしか設定していない場合はその1つを記入ください。)

その他のお問い合わせ
記入内容をご確認の上、お申し込みください。
修理中の製品についてお問い合わせ
FRONTIER リペアセンター
営業時間:9:00〜18:00 定休日:土曜・日曜・年末年始・弊社指定休日 電話番号:0820-24-2406
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