FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > Windows 7の操作と設定
Q

Windowsの自動更新でインストールされた更新プログラムをアンインストールしたい

A

[プログラムと機能]ウィンドウからアンインストールできますが、あまりおすすめしません

Windowsの自動更新でインストールされた更新プログラムは、コントロールパネルの[プログラムと機能]ウィンドウからアンインストールできます。ただし、更新プログラムはWindowsの不具合を修正したり、システムの欠陥であるセキュリティホールを改善するものがほとんどなので、更新プログラムのアンインストールはあまりおすすめできません。
更新プログラムのアンインストールは、更新プログラムをインストールしたらパソコンの調子が悪くなった場合や、更新プログラムによって今まで使えたハードウェアが使えなくなってしまった場合だけにしましょう。


[スタート]メニューから[コントロールパネル]をクリックします。


[プログラムのアンインストール]をクリックします。


[インストールされた更新プログラムを表示]をクリックします。


インストールされた更新プログラムの一覧が表示されます。削除したい更新プログラムをクリックして[アンインストール]をクリックすると、更新プログラムをアンインストールできます。


このページのトップへ
<< 削除したアプリケーションが[スタート]メニューやデスクトップに表示される Windowsの一部の機能を無効にしたい >>
開催中のお得なキャンペーン