FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > 標準アプリケーション
Q

[時計]ガジェットを使って日本とほかの国の時刻を同時に表示したい

A

複数の[時計]ガジェットを配置して、異なるタイムゾーンを設定します

複数の国の時刻を同時に表示したいときは、複数の[時計]ガジェットを配置し、各[時計]ガジェットに異なるタイムゾーンを設定します。例えば、日本とハワイの時刻を表示したいときは、[時計]ガジェットを2つ配置します。一方の[時計]ガジェットの[タイムゾーン]に[大阪、札幌、東京]、もう一方に[ハワイ]を設定すれば、日本とハワイの時刻を同時に表示できます。


デスクトップに[時計]ガジェットを2つ配置します。


1つ目の[時計]ガジェットにマウスポインターを合わせ、[オプション]をクリックします。


[時計の名前]に国名や都市名などを入力しておくと、どの場所の時間かがわかり便利です。


[タイムゾーン]に[大阪、札幌、東京]を設定し、[OK]をクリックします。


同様に、2つ目の[時計]ガジェットの[時計の名前]を入力し、[タイムゾーン]に[ハワイ]を設定して[OK]をクリックします。


2つの[時計]ガジェットに、日本とハワイの時刻がそれぞれ表示されます。


このページのトップへ
<< ガジェットを移動、または削除したい [フィードヘッドライン]ガジェットに何も表示されない >>
開催中のお得なキャンペーン