FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > 標準アプリケーション
Q

DVDや音楽CDを再生したい

A

「Windows Media Player」を使って再生します

パソコンにDVDや音楽CDを挿入すると、初期設定では自動的に「Windows Media Player」が起動して、動画や曲が再生されます。
Windows Media Playerの起動後にDVDや音楽CDを挿入すると、動画名や曲名がウィンドウ内に表示されるので、再生したいものをダブルクリックします。


はじめてWindows Media Playerが起動したときは、上の画面のようなウィンドウが表示されます。[推奨設定]を選択して[完了]をクリックします。


パソコンにDVDや音楽CDを挿入すると、初期設定では自動的にWindows Media Playerが起動して、動画や曲が再生されます。


先にWindows Media Playerを起動しておく場合は、タスクバーの[Windows Media Player]をクリックします。Windows Media Playerが起動したら、DVDや音楽CDをパソコンに挿入します。


動画名や曲名がウィンドウ内に表示され、自動的に再生されます。ほかの動画や曲を再生したい場合は、動画名または曲名をダブルクリックします。


このページのトップへ
<< デスクトップに配置したはずの付箋が見あたらない エクスプローラーから音楽ファイルを再生したい >>
開催中のお得なキャンペーン