FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > 標準アプリケーション
Q

動画をDVDに書き込みたい

A

「Windows DVD メーカー」を使います

動画ファイルをDVDに書き込みたいときは、「Windows DVD メーカー」を使用します。Windows DVD メーカーを起動し、[項目をDVDに追加]ダイアログボックスで書き込みたい動画ファイルを選択します。誤って追加してしまったファイルを削除したい場合は、ファイルを選択して[項目の削除]をクリックします。[上へ]や[下へ]をクリックすると、ファイルの順番を入れ替えることができます。動画をすべて追加したら、書き込みを実行します。


空のDVDをセットしたあと、[スタート]をクリックし、[すべてのプログラム]‐[Windows DVD メーカー]をクリックします。


説明が表示された場合は、[写真とビデオの選択]をクリックします。


[項目の追加]をクリックします。


DVDに書き込みたい動画ファイルを選択し、[追加]をクリックします。


書き込みたいすべてのファイルを追加したら、[次へ]をクリックします。


メニューのスタイルを変更する場合は、一覧から[全画面表示]以外のスタイルを選択します。[書き込み]をクリックすると、DVDへの書き込みが開始されます。


作成中のメッセージが表示されるので、しばらく待ちます。


[閉じる]をクリックします。


このページのトップへ
<< スライドショーを実行したい 「Windows Media Center」ってなに? >>
開催中のお得なキャンペーン