FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > 標準アプリケーション
Q

再生リストから音楽CDを作成したい

A

[書き込み]タブをクリックし、リストウィンドウに再生リストを設定して書き込みを実行します

再生リストから音楽CDを作成するには、[書き込み]タブをクリックし、音楽CDにしたい再生リストをリストウィンドウにドラッグします。そうすると、再生リストに登録している曲名がリストウィンドウに表示されます。複数の再生リストを追加したり、同じ再生リストを繰り返して追加することもできます。ただし、1枚のCDに収まらない場合は、複数枚のCDに分割して保存されるので注意しましょう。CDに書き込まない曲は、リストウィンドウで曲を選択して[Delete]キーを押せば削除できます。
曲をすべて登録したら空のCDをセットし、[書き込みの開始]をクリックすると書き込みが開始されます。
なお、ここでは再生リストを使ってCDに書き込んでいますが、再生リストを作っていなくても、リストウィンドウに直接書き込みたいアルバムや曲をドラッグして書き込むことができます。


[書き込み]タブをクリックします。


ナビゲーションウィンドウで[再生リスト]を選択し、CDに収めたい再生リストをリストウィンドウにドラッグします。


CDに書き込みたいすべての再生リストを追加したら、空のCDをセットし、[書き込みの開始]をクリックすると書き込みが開始されます。


このページのトップへ
<< 再生リストの曲をランダムに再生したい 音楽データを検索したい >>
開催中のお得なキャンペーン