FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > 標準アプリケーション
Q

Microsoft WordがインストールされていないパソコンでWord文書を開きたい

A

Word 2007で作成した文書ファイルであれば、ワードパッドで開けます

Microsoft Wordがインストールされていないパソコンでも、Word 2007の標準ファイル形式(.docx形式)の文書ファイルであれば、ワードパッドで開くことができます。ワードパッドを起動したら、[ワードパッド]アイコンをクリックし、[開く]をクリックします。[開く]ダイアログボックスの[すべてのワードパッドドキュメント]をクリックしてファイル形式を[Office オープン XML ドキュメント(*.docx)]に変更すると、Word 2007の文書ファイルを選択できるようになります。目的の文書ファイルを選択したら、[開く]をクリックします。
ただし、ワードパッドが対応していない機能を含むファイルを開いた場合は、メッセージが表示され、文書の内容が正しく表示されないことがあります。


[スタート]メニューから[すべてのプログラム]‐[アクセサリ]‐[ワードパッド]をクリックします。


[ワードパッド]アイコンをクリックし、[開く]をクリックします。


[すべてのワードパッドドキュメント]をクリックし、[Office オープン XML ドキュメント(*.docx)]をクリックします。


Word 2007の文書ファイルを選択し、[開く]をクリックします。


このページのトップへ
<< 「Snipping Tool」ってなに? 電卓で関数計算ができるって本当? >>
開催中のお得なキャンペーン