FRONTIER
できるオンラインFAQ ~Windows 7編~ このサイトの使い方

トップ > Windows Live
Q

Windows Live Hotmailで特定の差出人からのメールの受信を拒否したい

A

メールアドレスを[受信拒否リスト]に登録します

メールアドレスを登録した覚えがないのに、通信販売サイトや出会い系サイトなどから広告メールが届くことがあります。このように勝手に送りつけられる迷惑メールの受信を防ぐには、[Hotmailのオプション]から[受信拒否]を表示して、[受信拒否リスト]にメールアドレスを登録します。
[受信拒否]に登録したメールアドレスからのメールは、迷惑メールと判断され、自動的に削除されます。


[オプション]をクリックし、メニューから[その他のオプション]をクリックします。


[迷惑メール]の[差出人セーフリストと受信拒否リスト]をクリックします。


[受信拒否]をクリックします。


受信を拒否したいメールアドレスを入力し、[リストに追加]をクリックします。


登録したメールアドレスが[受信拒否リスト]に表示されます。


このページのトップへ
<< Windows Live Hotmailで知人からのメールが迷惑メールとして判断されないようにしたい Windows Live Hotmailで送信メールに添付できるファイルのサイズに制限はあるの? >>
開催中のお得なキャンペーン