オンサイトサービス

1.サービス内容

オンサイトサービスとは、お客様のパソコンにトラブルが発生した場合に、弊社提供業者の専門スタッフがお伺いして部品交換及びWindowsのリカバリ(販売時の状態への復元)※注1を行うサービスです。
2010年9月 1日以降に訪問部品交換設定サービスにご加入いただいたお客様が対象となります。2010年8月31日以前にご加入いただいている場合には、ご加入時のサービス内容が継続して適用されます。

2.加入方法

  • 弊社製品をご購入いただく際にオプションでご加入いただくことができます。
  • オンサイトご加入のご依頼をいただいた後に、オンサイトサービスの提供が出来ない地域であることが判明した場合には、オンサイトのご加入を取り消しさせていただく場合があります。
  • オンサイトのご加入を取り消しさせていただいた場合で、既に代金をお振り込みされている場合には、お客様ご指定の口座に加入代金を返金させていただきます。また返金処理には14営業日程度かかります。なお、返金の場合の振り込み手数料は当社が負担いたします。

3.サービス提供可能エリアと訪問可能時間

サービス提供可能エリアは、本州・四国・九州・北海道・沖縄本島となります。※離島及び海外は対象外となります。
訪問可能日は下記のとおりとなります。※ 土・日曜日、祝日及び年末年始を除きます。
  平日(月〜金)
訪問可能時間は下記のとおりとなります。
  訪問可能時間 9時〜21時 

4.加入料金

各サービスの加入料金(税抜)は下記のとおりとなります。
加入年数 ハードウェアのみ ソフトウェアパック
1年 7,000円 12,000円
3年 15,000円 25,000円

5.サービス範囲

サービスは標準保守とスポットに分かれます。

a.標準保守

  • デスクトップパソコンはパソコン本体に加え、セット販売されている液晶モニタ・パソコン本体に付属のキーボード・マウスが対象となります。ただし、液晶モニタに故障が確認された場合は、その場での修理ではなく、貸出用の液晶モニタと交換し、お客様の液晶モニタは修理のためにお預かりさせていただきます。
  • ノートパソコンはCPU※注2・メモリ・ハードディスク・光学ドライブ※注3・キーボード・ACアダプタ・バッテリが対象となります。液晶パネル及び外装部品は対象外となります。
  • ソフトウェアパックは、オンサイトサービス提供時にハードディスクの内容をご購入時の状態に復元するサービスを含みます。
  • スポットオンサイトの場合、オンサイトサービスで交換した部品は、対象製品の保証期間か、オンサイトサービスでの部品交換日から起算して3ヶ月間のいずれか長い方を適用します。
  • 製品の保証期間が満了している場合に、オンサイトサービスで部品を交換した場合、部品の交換日から起算して3ヶ月以内に同じ部品に不具合が発生した場合、無償での対応となります。
  • オンサイトサービスで使用する部品は、販売時に取り付けられている部品と異なる場合があります。
  • オプションサービス
    標準保守に加えて、ご要望があればオプションで作業内容を追加していただく事が可能です。
    オプションは有償でのサービス提供となり、作業毎に費用(税抜)を請求させていただきます。
  • 作業内容 料金(税抜)
    周辺機器関係
    (プリンタ接続など)
    1,500円より
    インターネット関係
    (無線LAN設定など)
    1,300円より
    OS関係
    (Windowsインストールなど)
    700円より
    ソフトウェア関係
    (各種ソフトウェアインストールなど)
    1,500円より
    トラブル診断
    (診断と復旧など)
    1,300円より
    データーバックアップ関係 2,500円より

    ※スポットオンサイトの場合は料金が異なります。

b.スポットオンサイト

  • オンサイトをご依頼いただいた都度、有料でサービスを提供いたします。
  • スポットオンサイトは作業内容によって料金が異なります。
    料金 9,500円(税抜)から

6.オンサイトサービスの流れ

  • お客様の元でトラブル発生。
     ↓
  • お客様からフロンティアカスタマーセンターにご連絡いただきます。
     ↓
  • お客様から症状を聞き取り、フロンティアカスタマーセンターが必要な部品を手配します。
     ↓
  • 提携業者に連絡し、交換部品をカスタマーセンターから提携業者に発送します。
     ↓
  • 提携業者の専門スタッフが、お客様に訪問日程の確認を行います。
     ↓
  • 提携業者の専門スタッフが、お客様ご指定の日時にお伺いして、パソコンの修理を行います。
     ↓
  • 作業完了です。

7.オンサイトサービスで除外される作業内容

下記に該当する場合、訪問時に別途料金をご請求させていただきます。
  • 製品の設置、移転及び撤去に関する作業並びにその立ち会いである場合。
  • 天災地変等により生じた故障及び損傷の修理。
  • 製品の製造メーカー又はインバースネット株式会社の認定した部品以外の部品・付属品・消耗品等を使用した為、又は製品の付属品及び消耗品等の保管不備の為に生じた故障の修理。
  • お客様の不適切な製品の使用又は取扱いにより生じた故障の修理。
  • 弊社提携業者以外の第三者による修理に起因する故障及び損傷の修理。
  • お客様の依頼による製品の改造。
  • 機器の製造メーカーの指定する設置条件等に反したことにより生じた故障の修理。
  • 機器のソフトウェア環境がお客様により変更されたため、当該機器が動作しなくなった場合の修復作業。

8.オンサイトサービスの提供をお断りする場合

  • お客様が対象となる製品に増設及び改造を加えている場合。
  • お客様の使用環境が、当社の定める保証規定より逸脱する場合。
  • オンサイトの加入後に、オンサイトサービスの提供が出来ない地域に転居された場合。
※注1 Windowsのリカバリー(販売時の状態への復元)はソフトウェアパックにご加入いただく必要があります。
※注2 ノートパソコンの一部機種はCPUがマザーボードに固定されているために対象外となる場合があります。
※注3 光学ドライブを搭載していない機種は対象となりません。