オーダーメイドPCの最高峰へ

FRONTIER 品質

FRONTIERは1993年の創業時から国内生産にこだわり、
厳格な品質検査基準をクリアした信頼性の高い
高品質な製品のみをお届けしています。

Quality of Parts

パーツの品質

FRONTIERパソコンに搭載されるパーツは、信頼性の高い主要ブランドメーカー品から選定しています。

性能基準

社内でクリアすべき性能基準を定め、安定動作かつ性能を最大限に引き出す為に何度も検証を重ねたパーツを採用しています。

確かな電源選定

パソコンの心臓ともいえる電源は、信頼性の高い日本製コンデンサを採用しています。メインで採用している電源はメーカーと共同開発で静音性や安定性を高めた電源となっており、構成に合わせてしっかり電源供給できる容量を選定しています。

徹底した冷却対策

パーツの高性能化に伴う発熱を防ぐため、徹底した冷却対策を行っています。まず、CPUには最適なクーラーを選定し、グリスを均一に塗布することで冷却効率を向上させています。SSDには排熱を促すサーマルパッドを装着、さらに、ケース内のエアフローがスムーズになるように配線処理も工夫しています。

Made in Japan

安心の国内生産

FRONTIERは国内生産にこだわっています。

ていねいな組み立て

自社工場で熟練スタッフが、一台一台手作業で丁寧に組み立てることで、高い品質と信頼性を実現しています。

美しい配線

特にエアフローにも影響するケーブル配線の美しさと整然さは高く評価されております。

Quality and Reliability

徹底した品質管理

信頼性の高い製品をお届けするための取り組み。

品質検査

組み立て後の検査に多くの時間をかけ長時間の耐久性動作テスト小さいキズがないかなど厳しい外観確認を行っています。

動作確認

電源投入後の初期設定OSインストール時のトラブルを防ぐため厳密な動作確認を徹底しています

配送時の対策

高重量のグラフィックスカードは、弊社独自の仕組みでしっかり固定し、配送事故の防止に努めています。また梱包箱は二重構造で高強度のものを採用し、配送時の振動や衝撃にもしっかり保護できるようにしております。

初期不良ゼロを目指して

お手元に届いたときにしっかり動くことを大前提に、全ての工程で正しいものが正しく取り付けられているかを徹底的に確認しています。

FRONTIER Support

サポート体制とアフターケア

テクニカルコールセンター

コールセンターも自社で内製化している為、スピーディかつ柔軟に対応をしております。パソコンの操作やご質問に対応するテクニカルコールセンターなどの体制も整っております。

購入後サービス

ご購入後にパーツ交換や増設を行うアップグレードサービスや、現地に訪問して修理を実施するオンサイトサービスもあります。

保証サービス

長期間安心してお使いいただけるように自然故障を3年間保証するプレミアム保証サービスをオプションでご選択可能です。

お客様の声をかたちに

FRONTIERはお客様のお声を元に、製品やサービスの向上に努めています。


FRONTIER Article

掲載記事