専門スタッフがご自宅まで伺い、パソコンの設定やデータ移行をサポート!
新しいパソコンへの乗り換えの際にはネット設定からデータ移行まで時間と手間がかかります。そんなお手間を専門スタッフがパソコンの設置からご利用までのセットアップをお客様に代わって行う出張型の設置サービスです。
step 1
ご希望プランを選択し、PCをご購入ください。
step 2
注文受付メールの送付後、1週間以内に出荷予定日メールをお送りいたします。
step 3
出荷予定日メールをお送りした日から3日以内に、お電話にて訪問日時をお伺いします。
step 4
専門スタッフがご自宅まで伺い、パソコンを設置・設定いたします。
プラン
パソコン出張設置サービスはサービスの異なる3種類からご選択いただけます。
下記のご提供プランをご確認の上、ご希望のメニューをお選びください。
出張基本設定プラン
- パソコン設置
- パソコン初期設定
- ネット(有線/無線)
- メール設定
2時間ご要望サービス付プラン
- パソコン設置
- パソコン初期設定
- ネット(有線/無線)
- メール設定
- ご要望サービス(2時間)
データ移行&レクチャー付プラン
- パソコン設置
- パソコン初期設定
- ネット(有線/無線)
- メール設定
- データ移行(10GBまで)
- 簡易レクチャー(20分)
サービス内容
パソコン設置(各プラン共通)
ご利用される場所で箱からパソコン本体を取り出し、周辺機器に接続します。
パソコン初期設定&ネット回線接続&メール設定(各プラン共通)
パソコンを起動し、Windowsの初期セットアップ設定、ネット設定(有線または無線LAN)を行い、メールの設定を行います。
- 作業実施にはご訪問日までにネット回線が開通していること、およびプロバイダー契約が完了している必要がございます。
- 訪問時までにプロバイダー設定情報をご用意ください。
ご要望サービス(2時間)(「2時間ご要望サービス付プラン」をご選択の場合のみ)
「出張基本設定プラン」の内容以外で対応してほしい作業を、お電話で訪問日を確認する際にお伺いし、当日は最大2時間まで対応いたします(※)。
パソコンの設置設定だけでなく、周辺機器の設定など、複数の作業をお願いしたい方におすすめのサービスです。
【サービス作業例】
無線設定、スマホ/ゲーム機/タブレット等の複数台無線接続、プリンタ設定、ウイルス対策など
- 個人向けのサービスとなります。業務用専門ソフトのインストールや業務用のルータ設定、会計ソフトのデータ移行などの法人向けのものや、IoT関連、トラブル解決(インターネットの接続しなおし等)は対象外となります。
データ移行作業(「データ移行&レクチャー付プラン」をご選択の場合のみ)
お使いのパソコンのデータ(10GBまで)をご購入いただいたパソコンへ移行します。
【移行可能なデータ】
マイドキュメント(Windows)/ユーザー辞書(MS-IME)/ブラウザのお気に入りまたはブックマーク(対応ブラウザ:Google Chrome、Microsoft Edge、Safari、Mozilla Firefox)/メール(Microsoft Outlook、Mozilla Thunderbird)/アドレス帳(Windows アドレス帳、アドレスブック、 Thunderbird)/デスクトップ上のフォルダ
20分パソコン簡易レクチャー(「データ移行&レクチャー付プラン」をご選択の場合のみ)
パソコンの使用に関する質疑応答を20分間行います。
ご利用の流れについて
①カスタマイズでサービスのご選択
パソコンをご購入の際、カスタマイズオプションから「出張設置サービス」をお選びください。また、訪問日調整のため、ご購入手続きの際には 必ずお届け日をご指定ください ますようお願いいたします。
- 出荷日の目安は、生産状況や部材の等により出荷日は前後する場合がございます。ご購入時にご記入いただいた日時とならない場合がございますので、その場合はご了承ください。

②出荷予定日メール
注文受付メールの送付後、1週間以内に出荷予定日メールをお送りいたします。
③ご訪問日の調整
出荷予定日メール送信後3日以内に、専用窓口(※)からお客様へお電話にてご連絡を差し上げ、ご訪問日時をお伺い致します。
※ 一部エリアにおいて、訪問作業員が直接ご訪問日の連絡をする場合がございます。
④サービスの実施
ご指定の日時に担当スタッフがパソコン設置場所まで設定・設置に伺います。サービス実施前に下記をご用意ください。
【サービス実施時に必要なもの】
- パソコン本体
- [デスクトップの場合]モニター/マウス/キーボード(接続に必要なケーブル含む)
- プロバイダー設定情報
ご注意事項
- 当サービスは、初回ご購入時のみの対応となります。
- 夜間から早朝(21時~9時)でのサービス対応は別途時間外料金が必要となります。
- 設置するパソコンの移動は、同部屋または同区画内の移動のみとし、原則5mの範囲内迄とさせて頂きます。異なる区画や階層への移動(1階から2階、異なる建物への移動等)は承る事はできません。あらかじめお客様にて移動をお済ませください。
- 梱包材の回収などはサービス対象外となります。
- 当社サポートOS(Windows10・Windows11)をインストールしているパソコンのみが対象となります。(OS非搭載モデルは対象外)
- パソコン設定を実施する際に必要なモニターやキーボード等のデバイスのご用意をお願い致します。
- 商品ご購入時に商品の配送先としてご指定された配送先氏名・住所・電話番号を本サービス実施先として登録させていただきます。配送先情報と異なる場合、本サービスを実施できない場合がございますので、予めご了承ください。
- サービス可能地域は日本国内となります。ただし離島など一部地域において、サービスが実施できない、または別途交通費が必要となる場合がございます。予めご了承ください。
- お客様のご都合により、再訪問となった場合、再訪問費用(8,800円)を頂戴いたします。また、本サービスのお申込みの撤回、プラン変更やキャンセルに伴う、差額およびサービス料金の返金は行っておりません。
- お客様のご都合によって、サービスが実施できなかった場合、委託業者より基本出張料金5,500円をご請求させていただきます。
- データ移行作業に伴うデータの破損・消去につきましては一切保証致しかねます。事前にバックアップをお願い致します。
- 設置サービスの訪問日までに回線契約ならびに回線開通が必須となります。プロバイダー設定情報をご用意お願い致します。
- ご訪問時に追加で発生したサービスの追加料金は、訪問スタッフに直接お支払いください。(※現金のみとなります。)
- 本サービスは出張設置専門の業者へ委託しております。設置サービス作業終了後にパソコンが動作しなかった場合においても、現地作業員は修理、交換等の対応は承ることはできませんので、不良や故障が発生した場合には、大変恐れ入りますが弊社カスタマーセンター(TEL:050-5526-8318)までご連絡ください。
- 弊社では別途弊社の定める個人情報保護方針に基づき、お客様の個人情報を管理しております。弊社は本サービスの実施を「日本PCサービス株式会社」へ委託しており、本サービスの実施にあたり、本サービスご利用のお客様のご氏名・ご住所・ご連絡先等を委託先へ提供しております。ご了承の上、本サービスをご利用ください。なお、弊社の個人情報保護方針につきましては、弊社プライバシーポリシーをご確認ください。
- カスタマイズページの「サービス選択」画面に「パソコン出張設置サービス」の項目がある製品が対象となります。