プレミアム保証規定

2023 年 10 月 11 日改訂

第1条  プレミアム保証規定の定義

本規定は、インバースネット株式会社(以下「当社」といいます)が提供するプレミアム保証の保証範囲を定めるものです。

  • 当社は、最新の本規定を当社 Web サイトにて公示するものとします。
  • 当社は、製品を購入又は使用される方(以下「お客様」といいます)への事前通知や承諾無しに、本規定の内容を変更できるものとします。
  • 本規定の内容が変更された場合は、その公示日以降に当社が提供する保証や製品の当社修理窓口(以下「リペアセンター」といいます)など当社指定工場での修理には、過去に製造及び販売された製品に対しても変更された本規定が適用されるものとします。
  • いかなる場合であっても本規定の範囲を越えて、製品の保証を提供することはありません。
  • お客様が当社に保証を求める場合は、本規定に同意いただいたものとみなします。
    同意いただけない場合は、当社は電話やメール、修理などを含む保証を提供いたしかねます。

第2条  対象製品

  • 当社の保証規定に基づき当社が定める製品。
  • 「OS 無しモデル」はハードウェアのみが本保証の対象となります。

第3条  使用及び保管環境

お客様が当社に保証を求める場合、以下に定める使用及び保管条件を満たしている必要があります。

  • 気温が 10 ℃ 以上 35 ℃ 以下であること。
  • 湿度が 20 % ~ 80 % (結露していない状態)であること。
  • 使用時に適切な電力が供給されていること。
  • 製品の外部及び内部の清掃を適宜行い、動作に支障をきたす異物などの混入が無いこと。
  • 日本国内で使用し、電源は 100 V ( 50 Hz / 60 Hz )であること。

第4条  プレミアム保証の範囲

本保証は、当社が定める保証規定及び修理規定に基づき提供されるものとします。

  • 本保証の起算日は対象製品の標準保証の起算日から 1 年が経過した日とします。
  • 本保証は保証書に記載された年数をもって満了するものとします。
  • 本保証は、本規定 第 2 条「対象製品」で定める製品に適用するものとします。
  • 保証規定 第 9 条「交換について」に基づき製品を交換した場合でも、本保証の満了日は変更しないものとします。

第5条  プレミアム保証の内容

本保証は製品購入時にオプションで加入しておく必要があります。製品の購入後に本保証に加入することはできません。

  • 本保証は修理規定で定めるセンドバックで提供するものとします。
  • 本保証は製品及び製品に付属しているすべてのマニュアル、その他の注意書きに従った正常な使用方法ならびに、本規定の 第 3 条「使用及び保管環境」を満たし、かつ、 第 7 条「保証対象外」に該当しない場合において、製品に障害が発生した場合に、本保証の期間内に限り提供するものとします。
  • 本保証は対象製品の機能を保証するものです。修理に際して販売時とは異なる部品を使用する場合があります。
  • 本保証の保証期間内で、第 7 条「保証対象外」に抵触せず、修理を行うことが不可能な場合において、当社は当社が指定する代替品を提供するものとします。
  • 修理の際に交換した障害部品の所有権は当社に委譲するものとします。但し、「ハードディスク返却サービス」に加入している場合の所有権はこの限りではありません。
  • 本保証には修理費用に上限が定められています。
  • 本保証が満了した際、本保証の上限金額に達していない場合でも残高を支払うことはありません。

第6条  保証金額の上限

本保証を適用して修理を行う場合、以下の制限があります。

  • 本保証で修理を行う場合、製品の購入金額を上限とします。但し、本保証の加入金額及び製品購入時の送料は除くものとします。
  • 1回当たりの修理金額が本保証の上限金額を超えた場合、上限金額を超えた料金は別途請求するものとします。

第7条  保証対象外

本保証の期間内であっても、本項に該当する場合や、当社で本項に該当すると判断した場合には本保証の対象外とします。

  • 製品に貼り付けられている COA ラベル(プロダクトキーシール)。
  • 製品にプリインストールされるソフトウェア類の一部。
  • 販売後に当社以外で行われたハードウェアの修理や交換、増設及び設定の変更。
  • 販売後に当社以外で行われたソフトウェアのインストールやアップデート、外部機器の接続などによる動作。
  • お客様がインストールされたアプリケーションや作成されたデータなどの動作。
  • 火災、地震、落雷、塩害、ガス害、風水害、その他天変地異、塵埃、振動、異常電圧、異常荷重、結露などの外部要因による故障及び破損が生じている場合。
  • 修理依頼品に昆虫の侵入、液体や粉末などの異物の付着、著しい汚れを含む異常があり、動作が保証できない場合。
  • 直接的又は間接的に火災、地震、落雷、塩害、ガス害、風水害、その他天変地異、戦争、騒乱及びこれらに準ずる事由を起因として故障、又は損傷が発生した場合。
  • 24 時間以上の連続使用、高温多湿な場所や粉塵・埃の多い場所など、一般的な家庭・オフィスでの使用環境・使用方法から著しく逸脱した状態で使用された場合。
  • かき傷、すり傷、変色、塗装剥がれなど使用上支障のない外観損傷の場合。
  • お客様の故意、過失による故障、破損の場合。
  • 当社の純正製品以外の物品、製品を使用したことで障害が発生した場合。
  • 当社が指定する販売店以外で購入された製品の場合。
  • 当該製品に含まれる部品を、当該製品以外に取り付けて使用したことで故障が発生した場合。
  • 非一般的な使用環境により、短期間に劣化した有寿命部品が故障した場合。
  • 製品に組み込まれた有寿命部品の故障や破損に起因する製品や製品に接続された機器などの故障や破損。
  • 製品に貼り付けてある当社発行のシリアルシールが汚損・紛失などにより、判読不能な場合。
  • 事故及び当社が指定する業者以外による輸送、改造又は修理などの不適切な作業に起因する障害が発生した場合。
  • お客様が設定されたソフトウェアのキーやパスワードを紛失された場合。
  • キャリングケースなどのアクセサリー類、当社製品に含まれないメディア類、消耗品、周辺機器その他の特殊部品など。
  • オーバークロックを目的としたアプリを使用して定格の周波数を変更したり、オーバークロックを目的としたアプリをインストールした場合。また、オーバークロックを目的としたアプリがインストールされた痕跡が確認された場合。
  • UEFI や BIOS の値を変更してオーバークロックをした場合。

第8条  お客様の個人情報

お客様の個人情報(個人情報の保護に関する法律 第 2 条 第 1 項に定めるものをいいます)は、当社の定める個人情報の保護方針に従い管理されるものとします。

第9条  免責事項

  • 本項の( 1 )から( 5 )については当社の責任外とし、万が一お客様に何らかの損失が発生した場合においても、当社は一切の責任を負わないものとします。
    • 当社が販売時に予見することができなかった不具合によって生じた損害や利益損失。
    • 製品の故障又は不具合において失われたデータやプログラムや時間。
    • フロンティアカスタマーセンターやリペアコールセンターなどを含む、当社が提供するサービス内において失われたデータやプログラムや時間。
    • 本規定の 第 7 条「保証対象外」第 1 項及び第 2 項に起因する直接的、間接的あるいは派生的に発生した利益損失や、それらに伴う損害賠償請求などの拡大的損失や、将来的に発生しうる利益損失、それらに伴う損害賠償請求。
    • 集荷・配送中の事故などに伴う、ソフトウェアやデータの損失、直接的・間接的に関わらず発生する利益損失。
  • 配送中のサービス・事故に関わる範囲・補償は、その配送会社の規定を適用し、当社では一切の責任を負いません。