オンサイトサービス

1.オンサイトサービスとは

オンサイトサービスとは、お客様のコンピューターにトラブルが発生した場合に、弊社提供業者の専門スタッフが訪問して部品交換やWindowsの再インストールを行うものです。

※ Windowsの再インストールを行うには SoftPack に加入するかスポットオンサイトで行う必要があります。

オンサイトサービスの種類

オンサイトサービスには以下の種類があります。

  • 1 年間オンサイトサービス
  • 3 年間オンサイトサービス
  • 1 年間オンサイトサービス+SoftPack
  • 3 年間オンサイトサービス+SoftPack
  • スポットオンサイト

対象製品

デスクトップ型コンピューターの場合

  • コンピューター本体
  • コンピューターの構成に含まれるFRONTIERブランドの液晶ディスプレイ
    コンピューターの構成は 仕様検索サービス から確認することができます。
    • 液晶ディスプレイに故障が確認された場合は、修理ではなく交換となります。
    • 液晶ディスプレイは 3 年間のオンサイトに加入している場合でも 2 年目以降は有償になります。
  • コンピューター付属のキーボード及びマウス

ノート型コンピューターの場合

  • コンピューター本体
  • ACアダプター
  • バッテリー

SoftPack

SoftPack は、オンサイトサービス提供時に Windows 及び弊社が指定するアプリをインストールするサービスが含まれます。

スポットオンサイト

スポットオンサイトは有料で訪問し、作業を行うサービスです。
訪問の都度、料金が必要となります。

スポットオンサイトの料金表はこちら

2.加入方法

弊社製品のご購入時にオプションで加入することができます。
オンサイトに加入された後に、オンサイト サービスの提供ができない地域であることが判明した場合、オンサイトの加入を取り消す場合があります。
また、既に代金を支払われている場合には、お客様の指定口座に加入代金を返金します。
返金には14営業日程度かかる場合があります。なお、返金の場合の振り込み手数料は弊社が負担します。


3.訪問可能エリアと訪問可能日時

訪問可能エリア 本州・四国・九州・北海道・沖縄本島

※離島及び海外は対象外

訪問可能日 月曜日~金曜日

※ 土・日曜日、祝日及び年末年始を除く

訪問可能時間 9時~21時

4.加入料金

加入年数 ハードウェアのみ SoftPack
1年 7,700円 13,200円
3年 16,500円 27,500円

※表示価格は税込みです。


5.オンサイトサービスの流れ

  • お客様の元でトラブルが発生。
  • お客様がフロンティアカスタマーセンターに連絡をします。
  • フロンティアカスタマーセンターがお客様から現在の状態を聞き取り、必要な部品を手配します。
  • 提携業者の専門スタッフが、お客様に訪問日程の確認を行います。
    土・日曜日、祝日、年末年始にフロンティアカスタマーセンターに連絡をされた場合は、専門スタッフからの訪問日程の確認までに 1 週間程度かかる場合があります。
  • 提携業者の専門スタッフが、お客様ご指定の日時に訪問して、コンピューターの修理を行います。
  • 訪問した専門スタッフがお客様に作業完了の確認をいただきます。
    • 発生しているトラブルが改善しない場合、対象の製品をフロンティアリペアセンターに送付し修理する提案をさせていただく場合があります。
    • オンサイトサービスに加入されている場合、製品をフロンティアリペアセンターに送付する際の料金は弊社が負担します。ただし、スポットオンサイトの場合の送料はお客様の負担となります。

電話でのお問い合わせ

入力フォームからのお問い合わせ

オンサイトサービスに関するお問い合わせはこちら

購入後相談

6.追加料金を請求する作業内容

下記に該当する場合、訪問時に別途料金を請求します。

  • 製品の設置、移転及び撤去に関する作業並びにその立ち会いである場合。
  • 天災地変等により生じた故障及び損傷の修理。
  • 製品の製造メーカー又はインバースネット株式会社の認定した部品以外の部品・付属品・消耗品などを使用したことで発生した故障の修理。
  • 製品の付属品及び消耗品などの保管不備のために生じた故障の修理。
  • お客様の不適切な製品の使用又は取扱いにより発生した故障の修理。
  • 弊社提携業者以外の第三者による修理に起因する故障及び損傷の修理。
  • お客様の依頼による弊社製品への増設。
  • 機器の製造メーカーの指定する設置・使用条件に反したことにより発生した故障の修理。
  • 機器のソフトウェア環境がお客様により変更されたため、当該機器が動作しなくなった場合の修復作業。

※本サービスに関わる作業以外に発生した費用はお客様負担となります。


7.オンサイトサービスの提供をお断りする場合

  • お客様が用意した部品の交換や増設。
  • お客様が対象となる製品に増設や改造を加えている場合。
  • お客様の使用環境が、弊社の定める保証規定より逸脱する場合。
  • 対象の製品が外的要因により物理破損をしていると想定される場合。
  • オンサイトの加入後に、オンサイトサービスの提供ができない地域に転居した場合。